CLEF から届いたエンジン復活前夜の写真。おお〜、もう少しで復活だ (^^)
NB2 ピストン。0.5mm オーバーサイズ。
修正面研した後、折角、組み直すのだからと再面研したヘッド (合わせて0.7〜0.8mmの面研)
圧縮比は 10.9 くらい (下表)。
バルタイは面研したことによって、2.2度程遅れる側になっていたそうで、スプロケで 1028 の標準値に調整 (対称プロファイルのカムと仮定して IN 113度/EX 109度で最大リフト)。
(備忘メモ)
・バルタイは面研1mmに付き3mm程遅れる。
・クランクアングルセンサーの調整は、テストモードにしてアイドリング→タイミングライトを使い、点火時期が上死点前10度を示すように調整。
うほ~ピカピカですね(^^)元気なエンジンになるんでしょうね♪
ReplyDeleteそう願いたいです♪
ReplyDelete今朝、じゃがいも料理の新メニュー「ポトフ」に挑戦。
にんじん、ウィンナーとかと茹でてコンソメ入れるだけなんですが。
味は良好、されど今の季節には熱すぎました。汗かきます。
さまして晩飯のおかずにします(笑)
>「ポトフ」に挑戦。
ReplyDelete届いた日にそれでした、美味しかったです♪