2007/04/06

フロントウィンドウに飛び石

全国で5名以内と思われる読者のみなさま、こんばんは。


先日、名神を走っているときに「ピシッ」という音がした。
助手席側に目をやるとガラスにヒビ(涙)。Φ15mmくらいの大きさ。
半年前にはもう一台のクルマだったけど、やはり名神で20cmほどの板が飛んできてドアに当たったし。
オープンで走行中にものが飛んできて負傷した話を聞かないことが不思議だ。
高速ではサイドウィンドウは閉めて走ったほうがいいね。

年下の義兄にこの話をしたら「車両保険に入ってるなら飛び石傷は等級が下らず直せるはず」。
保険会社に電話したら、その通りだった(喜)。損傷の受付は済ませたので、傷付いた日から2年以内に修理すればいいらしい。

ガラス屋さん曰く、この位の傷だと気温が高い季節になると一気に逝くかもしれないらしい。
RCCが終わったら修理に出そうか。

No comments:

Post a Comment