2007/10/29

鈴鹿 Twin Circuit #5

先週末に事故から復活。3ヶ月振りにサーキットに戻ったぜい。


再びシェイクダウン


今だに、時折、昨年の炎上の傷跡にむしばまれる N坂 のマシン

リアに新兵器が付いて、ますますサーキットまでの移動すら難しいクルマになった。


ベストを1.6秒更新!

コースイン2周目から、ベストを 0.66秒更新して、今年の目標の12秒台を達成。
その後周回を重ねるごとに縮まって、いよいよ8周目に11秒台に突入。
やったー!

A/C を外したことも効いてるとは思うけど、ファイナル 4.1→4.3 の違いは大きいですねぇ。

<追記>
ベストラップの 車載ビデオ (8.3MB QuickTime Movie) をUPしました。
アドバイスをいただけるとありがたいです。

memo
6:10 出発→6:40 南IC→7:20 鈴鹿IC→7:55 着
ガス残 25L→18L(移動 7L)→4L(12L 26laps=48km, 4km/L)

6 comments:

  1. そえっち10/31/2007 2:28 AM

    復活オメでござります。
    RCC直前に走りに行けるのは羨ましいデス。
    動画見ましたー。丁寧ですね。僕なんかこの前の車載見ても、もう忙しいったらありゃしません(笑)
    という事で、アクセルをガツガツ踏む癖をどうにかしなくては思った次第であります。>自分
    結果、僕が言える事は無さそうです(笑)

    ReplyDelete
  2. そエッチこそ、プライベートチューンのエンジンシェイクダウンおめでとう。

    >丁寧ですね。

    攻め切れてないだけ。
    タイヤのスキール音が少ないことからもそれが解る。
    もう少しタイヤの摩擦円の外周に近づかないとね>自分

    三重への道中は、もらい事故含めて気を付けて。
    着いたら、後はメールで送った通りの行動を実行してください(笑)

    ReplyDelete
  3. 「そエッチ」となってる辺りに、小泉さんの変換履歴が見え隠れしていますが?(爆)

    本当のシェイクダウンは土曜日です。サーキット走ってやっとですね^^
    貰い事故だけはホント気をつけます(笑)

    ReplyDelete
  4. ひれかつ11/02/2007 1:25 AM

    ありゃ!?
    復活&ベスト更新おめでとうございます♪
    あっさりとレンタル号のタイム抜かれちゃった^^;;
    オイラのレンタル号ベストタイムで周回されては、勝ち目なし。。。
    素直に感服です^^/

    ReplyDelete
  5. 復活おめでとうございます!
    更にベスト大幅更新とは嬉しいかぎりですね♪

    動画>丁寧な走り。しかも綺麗なムービーだな〜
    と思いつつ勉強させてもらいます^^

    ReplyDelete
  6. そえっち>

    履歴は削除しといた・・・んなわけないでしょ!(笑)


    ひれかつ"さん" (尊敬の念を込めて)>

    圧縮比10.9のBPで、どノーマルなB6レンタル号に負けるわけにはいかんからねぇ (結果オーライ)。

    まてよ・・・月曜、雨なら腕の差がでちゃうなあ(汗)


    モッツさん>

    もっといろんな走り方を試さないと一皮むけないんだろうけど、手堅くいってしまいます。

    ベストを大きく更新できたのは、多分ファイナルが一番効いてるのだと思うのですが、ターンイン後リアがねばって早めにアクセルを開けられるようになったことも大きい感じです。

    3ヶ月前と違うのは、デフファイナル、A/C外してPS装着、アライメント調整、減衰力、操舵スピード、ライン取り、気温・・・訳が解りません(笑)

    A/C外しもかなり効いてたりして。

    ReplyDelete