2007/10/21

フロントサス隙間チェック

(前回ポストの続編。写真が多かったので2回に分けました)


アッパーアームに追加された R/F とシェルの隙は 3〜4mm


スタビリンクのロアアーム側取り付け位置が上がったため、アッパーアームとスタビの隙が減ってます。

タイヤがエプロンフェンダーに擦れる位置までバウンドさせて隙間を確認 (フロント10Kですが、作手の下りコーナーでタイヤタッチまでバウンドします)。


タイヤタッチの状態で残り隙 3mm でした。



タイヤタッチの状態を外から

実害はないのでしょうが、この状態でタイヤを切ったら、ブレーキホースがアッパーアームに干渉 したような・・・(今度、再確認してみます)


ピロブッシュだと B/J のフル揺動角までアームが下って、アームを切り離さなくてもアブソーバーを外せました。噂は本当だった(笑)。

写真ではスタビリンクを外してありますが、アブソーバーを外す前に左右輪のアブソーバ下端のボルトを抜いておけば、スタビリンクを緩めなくても抜けました。

組むときは、片輪のアブソーバをアッパーアームに通す→下端のボルトは付けないで残り輪のアブソーバをアッパーアームに通す→ボルト取付の順。

No comments:

Post a Comment