2007/11/05

RCC 2007 Round2 でレースデビュー

午前のフリー走行で、クーリング中の N坂にパッシングしてアタックした周の 1"11"032 が本日のベストで、先週から 0.9 秒更新。一年前にここを初めて走ったときの 1'17"36 から思えば夢のよう。

予選は 1'11"252 でまさかのヒート1進出。

レースの時間が近づくと緊張し始めた。でも後悔はしたくないので、とにかく「走ることを楽しもう」と「無事で帰る」ことを意識したらほぐれてきた。

本選は雨。


17番グリッドでスタートを待つ。
前はまみおさん、左前にエンジさん、左後方はおりぼーさん

N坂と阿吽さんには、途中でラップされることは確実なので、レース前に二人に、後ろに来たらパッシングしてね、と告げておいたが、N坂のクルマはパッシングができないし、阿吽さんに至ってはライトすらついてない(笑)

レースは接触もなく、予定通りラップされて9周でチェッカーを受けた。
総合16位、チューンドクラス8位 (おりぼーさんところのレザルト)。


おりぼーさんを囲んでの閉会式

今年の目標にしていた一大イベントが終わった・・・。
反省点は一杯あるけれど、しばらく余韻に浸ることにしよう。

楽しい一日を用意してくれた Olive Ball、K2 Racing、そして参加者のみなさん、ありがとう。

フリー走行 & 予選ビデオ (2min47s 20.6MB)
本選ビデオ (17min 127MB)・・・最後のシーンはスタジオ酔作品からの転用

10 comments:

  1. 楽しい映像ありがとうございます。
    それにしてもオープンの上位集団の速さは異次元ですね。同じ車種とは思えない(笑)

    ReplyDelete
  2. おぉぉ~っ!
    ドライビング上手くなったねぇ~♪
    先生が良いからかな?(笑)

    でも...決勝レースでのドライビングは、突っ込み所満載かな?(笑)

    ReplyDelete
  3. liquid さん>

    うんうん、いい先生に出会った(笑)

    印象深いのは5月の YZ で liquid さんに横乗りしてもらったとき。あれから運転が楽しくなった。
    あれが無かったら、タイムはもっと伸び悩んでたと思う。

    本選はね・・・今となっては反省点だらけです。
    ビデオを見ると、今だに右足に力が入っちゃう(笑)


    Anonymous さん>

    見ていただいてありがとうございます。

    オープンのトップとは平均速度でも10%の差がありますからね。
    これだけ相対速度があると、予選アタックで抜かれるときとか、ちと恐いです。

    ReplyDelete
  4. おがた@50211/16/2007 12:23 AM

    Anonymous

    あれ?ボクでーす(笑)

    ReplyDelete
  5. なーんだ、おがたさんだったのか。

    先日のRCC、R-Junkieからは、きんぱらさんが孤軍奮闘、頑張ってました。途中、漫画読んでたりして余裕の参戦。

    24日の「金魚決戦2」は頑張ってね。

    ReplyDelete
  6. なべやん11/16/2007 5:58 PM

    うっうっうっ・・本選のムービーが落ちてこない・・ボクのPCボロ過ぎかも(T_T)

    レースで楽しいですよね♪

    24日は忘れ物を取りにいって、落し物して来ないようにしないと(笑)

    ReplyDelete
  7. なべやん>

    あらら、容量がネット向きじゃ無かったですかね(汗)

    僕は作手には1時間とかからないんだけど、先の決戦以来、出向いてません。金魚さんの年輩の部のメンツはフットワークがいいですねぇ。僕も忘れ物をした気分一杯なんですけどね。

    >落し物して来ないようにしないと(笑

    う~ん、そうだねぇ。
    TODA のカムシャフトだったら拾いに行くよ(笑)

    ReplyDelete
  8. なべやん11/17/2007 2:49 PM

    >金魚さんの年輩の部

    そんなオブラートに包んだような言い方。。
    おっさんの部で良いです(笑)
    若い人たちと違って、時間が無いですからね、身体の動ける内に(爆)執念深いともいう。。

    エンジン落としてもカムだけは持ち帰ります(笑)

    ReplyDelete
  9. メールありがとうございます。各位連絡しておきました。

    ナイスなムービー&ショットですね〜ライトオンのレースが何ともカッコいい感じ。
    来年のRCCも更にレベルUPした白熱したレースになりそうですね♪

    ReplyDelete
  10. Mottsu-san,

    こちらこそ、メールと伝達ありがとう。

    写真は、雨の中、カメラを構えてくれたシャレ山さんに感謝です。

    モッツさんも写真送ってくれてありがとね。
    また、一緒に練習行きませう。

    ReplyDelete