2006/12/10

作手 ALT デビュー (快晴ただし途中で日没)


ALT に着いてまもなく、コースの下り勾配を見てビビリはいりました。Garage502謹製作手決戦DVDで見た光景の倍の勾配に見える。受付へ行くと、残りの15:00は定員満了、16:00は残り1名。

管理人「16:00はレコードホルダーとか速い人ばっかりだけどいい?」
ボク 「えっ、ボク初めてなんですけど。」
管理人「・・・。他に休みの日なあい?来週の土日とか。」

今日のメンツに初心者が混じるのは無謀に映ったみたいで(他のメンツのことを気遣ったのかも)、管理人はしきりと他の日を勧めてくる。迷ったけど申し込み。

案の定、コースインしてしばらくビュンビュン追いつかれて迷惑かけた。一度目の走行は、完熟走行もわずかにペースを上げてしまった。一旦、ピットに戻って気持ちをクールダウン。 途中、N坂からライン取りのアドバイスをもらったり、エンジさんに引っ張ってもらったりして、結果は

 ベスト 33"447

目標の32"台は出せませんでしたが、ヒレカツさんとの「無事、帰る」約束を果たせたのでヨシ。
コーナー間の直線が短く、次から次へとコーナーがやってくる。どのラインで走るか、迷いがあっては間に合わない。リズムが必要なコースだ。

No comments:

Post a Comment