2008/05/02

ハネって効くのだろうか

エンジさんにレンタルしていた New Weapon を付けてみた。N坂からのもらい物。


慣れていないせいか「やる気満々」ちっくなアピアランスが、ちと恥ずかしい。
雨の日は現役通勤車両。会社の駐車場で浮いてしまいそう(^^;


今月、羽根の効果がタイムに出にくいと噂のツインサーキットで試して来ます。

<重量追記>
アルミトランク 3.80kg
スチールトランク+ウイング 10.80kg

5 comments:

  1. なるほど、トランクと羽根はセットなのね。
     
    今月という事は21日かな?

    俺もなんとか走りたいな~。

    練習しとかないとw

    ReplyDelete
  2. 羽に頼っちゃいかんねぇ~
    あくまでメカニカル・グリップが基本だからねぇ~

    もっと走り込みましょう!(笑)

    ReplyDelete
  3. おぉっ!
    進化してますネ~

    ボクは軽量化に努めますよ~♪

    ReplyDelete
  4. 兄ちゃん>

    5/21 の P1 か、おはぱの Kira くん開催の 5/14 Gコース走行会に行きたいな〜。

    たっぷり走れそうな14日の方が練習不足の俺向きか。
    休みがとれるか一抹の不安ありです。


    liquidさん>

    > 羽に頼っちゃいかんねぇ~

    最近、羽を生やしたのは誰だったっけ(笑)
    走り込まなきゃね (自覚症状あり)。


    happiさん>

    羽と純正トランクへの交換で重量化進んでます(笑)

    自分も純正コンピュータ付けてノーマルクラスでエントリーしようか思案中。
    割引きが効く今のうちにエントリーしないとね。

    追記
    そう言えば、近くの藤岡プラントでおおよその重量なら測れますね。

    福井の清掃組合で測ったときは989kg(燃料空、助手席付、スペアタイヤなし)で、
    それからエアコン外してパワステ付けたりして今は976kg位。
    950kgを切りたいね〜。

    ReplyDelete
  5. おぉっ!
    清掃プラントで計量っっっ!
    気付きませんでした~。賢ぃっ!!!

    今度やってみますっ☆

    やっぱり”ちょこっとイジリ”でチューンドクラスはキツイですよネ。。。

    こないだ帆を取ったせいか暑いのにTime-Upしました。驚きました!

    これに味をしめて軽量化に励みます。

    ReplyDelete