2007/05/02

逢いたくなった時に君はここにいない

もう17年も昔の唄になるんだ。
トーヒルの練習をしていて、タイトルのサザンの唄を思い出した。

ABペダルの段差が小さすぎるためだと思ったので、Aペダルのかぶせ式アルミペダルを外してみた。すると、アクセルをかかとでふかすつもりが、そこにはペダルがいなくて空振り(^^;。NA純正のままだと、ABペダル間隔が広すぎて、かかとが届かなかった。

それほどまでに僕の右足は融通が利かない。
liquidさんにブレーキングが下手と指導されてからトーヒルを練習してますが、自分の不器用さに落ち込みます。



ブレーキングはかかとをフロアから離さないでかかとを支点にしてるんですが、アクセルを吹かすためにかかとを浮かした瞬断、ブレーキが緩んじゃう。
最初から、かかとを付けないでブレーキングしようかとか、もっとBペダルの右の端っこを踏むとか悪戦苦闘中。

ドラテク本に "ブレーキは親指の付け根に力を入れたり抜いたりしてコントロールする" なんて書いてありますが、それも出来ません。
さっ、練習、練習。

No comments:

Post a Comment