2007/03/20

0310 ALT 金魚決戦

R-Junkie 主催の走行会。
東は群馬、埼玉、西は三重、岐阜、大阪から愛知のローカルサーキットALTへ集まること約30台。
ものすごく楽しくもあり、そして悔しくもあり。

午前中に練習で走った10:00枠のベストが 32"330。
リアのトーインを付けての初走行。果たして、曲がらない。どうも付け過ぎたみたい。

最終コーナーは出口ぎりぎりまでステアを戻せないし、2コーナーも距離優先のラインだと曲がらなくてクリップに付けない。アウト側からアプローチするラインに変えないといけなかった。

肝心の3コーナーの挙動は穏やかになったが、アクセルオフの遅れが原因で2度スピン。これがいけなかった。午後からの本番では、アクセルを早めに抜くぬるい走り方になってしまった。車載ビデオを見ると、3コーナーの通過速度が先回よりも3〜4km/h落ちていた。

そして、本番の1本目。コースインして3周目の 32"501、これが決戦のベストタイム。
2本目の途中からは足がつって、半ばリタイヤ状態。
僕の決戦は、情けない気分で終わってしまった。

体力つけなきゃな、と改めて思った次第。
それで、このところ腕立て50回と腹筋40回を日課にしてます。


taken by ぐっさん@猛烈RS
ベスト更新を果たした茶毛号 (おめでとう) と神々しい速さの178天狗号


taken by そえっち
闘い終わって反省会の宿へ移動。僕のクルマも入れようとしてくれたんだけど・・・惜しい。


taken by ぐっさん@猛烈RS
「完敗」じゃなかった「かんぱ〜い!」
アッという間に時間が過ぎて、4:00AM 就寝。

走行をあきらめて運営に専念してくれたおがたさん、なかおさん、ありがとう。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
ボランティアでサポートしてくれた方々、ありがとうございました。
最高のメンツが集まった2日間だった。
みなさん、是非、またお会いしましょう。

No comments:

Post a Comment