エンジン修理後 2,300km 近く走り、ついにサーキットに戻って来ました (T.T)
(photo by Hana)
鈴鹿ツインサーキットの Project1。
先回、エンジンが息絶えたここを走って、修理前後のタイムを比べてみたかったんだ。
Best lap 1'13"496
修理前のベストは 1'14"199 でしたから、0.703秒の短縮。
とても気持ちよく吹けてくれます。修理前はストレートの半分のところで liquidさんに抜かれていたのが「追いつくけど抜けない(liquidさん談)」くらいになりました。
100m看板直前での車速比較 (左:修理前/右:今回)。今回の方が 2km/h 程速い。
□□□
今回のテーマは「突っ込み過ぎに注意して、早めにアクセルを開けられるようにすること」で、今までで一番、力を抜いて走れた気がします。コテージ酔での反省会で車載ビデオを、兄ちゃん (すっかり世話になっちゃた。ありがとう。)、liquidさん、山"光"さん、はなちゃんに見てもらいました。が、
「・・・」
「ん〜。攻めてる?」
言われてみれば、僕の車載映像からは「タイムを刻んでやる!」という「気合い」を感じられなかった。兄ちゃんの車載の迫力とは明らかに違う。
次は、気合いを入れつつ、力み過ぎない走り・・・で頑張ってみます。
□□□
memo
気温30℃位、曇天、連続で5周ほど走行後の温度
ウォーニングランプ設定温度を油温115℃/水温105℃にし、ランプが点いたらクーリングした結果。エアコン付ならオイルクーラーは必要だと思う。
燃料残量約 14L (燃料計 E の位置から) でフルコース50分 (28ラップ、52km) を走行後、E を振り切ってマイナス2L。これでも息つきはなかった。約16L消費、燃費約3.2km/L。
ストレート全開加速中の A/F = 12.4
No comments:
Post a Comment