久し振りのドレスアップネタ (^^;
先日の GW 中、面識はないけれど、ときどき巡回しているおじさんのロードスターさんのところで、K.G.Works のパイロットランプ周りのメッキリングを黒くした写真を拝見。以来、オリジナルのシルバーメッキが「くどく」感じてきた。
そして、ジャーナリストの吉田 匠さんのブログで愛車ポルシェ 964C2GT のメーターの写真を見掛けた。リングを黒くしたらポルシェチックになりそうじゃん (^^
早速、真似てみる。
□□□
メーターパネルを外して、加工開始
リングとパイロットランプ周りのメッキパーツを外して、ツヤ消し黒スプレーで塗装。
パイロットランプのプラスチック付近のマスキングは遠視の自分には無理と判断して、油性マジック塗り。それでも、遠視にはきついんですけどね(笑)
このメーターパネルは、ガラスと鉄板3枚の構成になっていて、440g くらいあって、手に持つとズシリと感じます。軽量化を志向する方には、この部品はお勧めしません。一度、手に持つと、付けようか迷うこと間違いなしです。
塗装前の K.G.Works クラッシックメーターパネル。車両購入時にサービスで在庫車の部品を移植してもらったもの。
塗装後。
う〜ん、地味?
□□□
最近、みんカラで吉田 匠さんと友達登録していただいた。
十数年前に仕事でお会いしたときのことは、当然ながら記憶されてなかったけれど、
「ロードスターでサーキット走行、いいですね。
そういえば次号の『Tipo』で、久しぶりに初期型ロードスターに乗りました。」
という返事を頂戴した。
その Tipo が、今、本屋に並んでいて、4ページの NA6 記事が載っていました。
No comments:
Post a Comment