2009/05/31

19年振りにカート

会社のレンタルカート耐久大会に、メンバーが足りないから出ない?と誘われて行ってきた (5/23 のナイター)。

カートを少しかじったのは就職2年目の頃だから、19年か20年振り。
ブレーキが左足だってことすら忘れてた (汗


場所は愛知県の石野サーキット

数日前の10分間のナイター練習のときは 51"072。
チームメートの過去ベストは 46" フラットくらいなので、足を引っ張ること間違いなし。まずいなぁ。

□□□

まず、30分間の予選。

今回はライン取りとか聞いてきたのが功を奏して、コースイン直後に 49"22 から始まって、最後は 48"344。

そして、我がチームの予選順位は、Wさん@ジムカーナを止めて13年 の 47"047 で3位/参加12チーム。トップチームは 45"918。2位は 46"567。

トップは段違いの速さだから絡めないとして、スピンしなければ2位に食い込めるかも。


で、決勝の50分耐久が無事終了。

表彰台には僕らの姿はなく。。。チーム3人ともスピンして(笑)、トップと4ラップ差の7位。


僕は早々に2コーナーのスポンジバリアにアタックしてスタック1回とスピン2回。

スタックしたときは「車両から離れず救出を待つ」のがルール。でも待ってられなくて、右足で土を蹴ってバックしたり、バリアのスポンジを掴んで引き寄せたりしてどうにか脱出 (^^;

結果はともあれ、熱く燃えた土曜日の夜。

4 comments:

  1. 粋なイベントですネ♪
    チョット羨ましい^^

    RCCの皆でやったら盛り上がりそう♪

    ReplyDelete
  2. カートは思ってた以上に面白かった。

    今回のイベントは耐久戦が6回あって、各レースの上位2チームが9月の決勝戦へ。運営メンバーも相当数で気合い入ってます。

    RCC の面々でやったら凄く楽しそうだけど、問題は段取りしてくれそうな人が思いつかないこと(笑)

    ReplyDelete
  3. 楽しそうやねぇ~。
    来年はMLSの耐久カート出たいなぁ(B6魂’s)w

    乗ってたの昔すぎて覚えてないくらいだけど左足ブレーキの練習になるんだろうか・・・

    ReplyDelete
  4. 兄ちゃん>

    もう来年の話かい!?
    兄ちゃんも、昔カーターだったんだ。お互い、遠い昔。

    今度、石野サーキットにおいで。
    名古屋ICから20分かるいだと思ふ。
    最初の5分なら負ける気がしないぜ(笑)

    ReplyDelete