2008/12/14

金魚決戦 Vol.2 ログ

楽しみにしてた一大イベントが終わり、参加者の多くがそうだったように僕も今週は気が抜けてました。みなさん、ちゃんと社会復帰できてますでしょうか(笑)


Photo by だんご屋。ちゃん. Thank you!

余韻に浸りつつ、次回に向けて決戦のデータを確認してます。今回は、兄さん、liquidさん、きんぱらさん、おりぼーさん、N坂に GPS ロガーを付けてもらいました。


兄さん、liquidさん、きんぱらさん、おりぼーさんのある周のログ

兄さんの1コーナーのスピードに驚き。見ててもストレートエンドの車速が速かった。他のドライバーに比べて車速の山谷が大きいのも兄さんの特徴か?
liquidさんとおりぼーさんは、走り方が似ているように見えますね。


そして、最後のフリー枠で僕の1028を運転して4周目のliquidさん(緑)と僕(青)のログ

1コーナー通過後のアクセルパーシャル量と2コーナー進入時のアクセルONのタイミングに改善の余地がありそうなことが解る。

liquidさん(緑)と僕の決戦アタックベスト(上のグラフの赤線)の 比較車載(風の音が大きいのでボリュームに注意)。
辛口のアドバイス大歓迎 (^^。

□□□

今回、取らせてもらったログファイルをこちらに置いておきます。
  • リンク先の PerformanceBox→ALT_20081206_kingyo に各ドライバー別のファイルがあります。
  • スタートラインのファイル名は ALT start.dsf です(これを使わなくてもソフト上で任意の場所に設定できます)。
  • ログファイルを開くソフトウェア PerformanceTools はこちらの PerformanceBox のUKサイトからダウンロードしてください。
  • マニュアル(日本語版)は日本代理店のenable Inc.から。
ログデータを取ってみたい方は取りに来れる方限定ですが PerformanceBox を貸し出します。
本体をフロントウィンドウに吸盤で貼る→シガライターにコードを差せば準備完了です。
気軽にご連絡ください。

7 comments:

  1. 兄ちゃんから、ログファイル見るのにIDとパスワードを求められると連絡もらいました。他の方もそう?

    それから、コメントが書き込めなくなってたらしい。
    兄ちゃん、これでどうだろう?

    ReplyDelete
  2. おぉ♪コメント出来る様になりました^^

    常夏さんの青線ならかなりいい感じですネ♪
    師匠より速いとこも(笑
    最終コーナーの突っ込み過ぎ???

    ロガーは正確に反省出来ていいですネ♪
    出来れば西浦12/30に借りたいかも^^
    西浦遊びに来ませんか?(年末忙しいですよネ^^;

    ReplyDelete
  3. なおった(笑)

    送ってもらったからOKやけど、そこからではやはりファイルが開けん。。。

    俺だけか?

    ReplyDelete
  4. やっぱりデータはPass.W聞いて来る様です。
    N坂さんのもあるのかナ?^^

    ReplyDelete
  5. 久し振りにコメントもらった。サンキュー♪

    happiくん>

    メールでファイル送ったよ(含む、N坂データ)。
    年末、サーキット修業に行こーぜ。

    12/30、ロガー貸し出し歓迎ですよ。
    12/29に取りに来れる?


    兄ちゃん>

    書き込みできないのは知らんかったよ。
    ありがとー。

    やっぱり開けませんか。。。
    置き場所、考えますわ。

    ReplyDelete
  6. なべやん12/19/2008 9:28 PM

    うん、コメント出来なかった・・決戦、楽しかったですね~お世話になりました(^_^)

    コソ練情報めっけ(笑)

    ReplyDelete
  7. なべやん>

    なべやんが隣だったから、おかげで楽しかった。
    永遠の高校生、ケースケに手伝ってもえたし。
    S24さんのなべやんへのアドバイスがよく聞こえなかったのが残念(笑)

    来年、遊びに行くから仕事片付けといてね!

    ReplyDelete