2008/12/07

金魚決戦 Vol.2

こんな楽しい企画を準備してくれた おがっち@Grage502、なかおさんをはじめ Junkie のみんな、参加されたみなさん、ありがとう。



予定のタイムには大幅に届かなかったけど、今回は微妙にベストを更新。

 フリー1回目 (14周/10分) 31"441 減衰 F3/4+R3/4。エア1.8→2.1
 フリー2回目 (16周/10分) 31"325 F2/4
 フリー3回目 (15周/10分) 31"217 F2/4
 フリー4回目 (16周/10分) 31"537 F1/4

4枠目は、今回、この次のアタックで大幅タイム更新を果たすことになるなべやんに引っ張ってもらってラインとタイミングを教えてもらう。ありがとう。車載のバッテリー切れでこの枠のみ、撮れてなくて残念。

先日入れた機械式デフのせいか、2、3コーナーがアクセルオフ→ステアして舵が効くのを待っても全く入っていかない。どアンダーのスキール音が鳴り続けるばかり。ブレーキを踏んでも同じ傾向。乗りにくくて仕方がない。

バクチだけどリアトーインをイン1mmに戻す。

 決戦アタック (5分) 31"208 今日のベストタイム F2/4

少し、曲がりやすくなった。
最後の枠は、やま君に運転してもらって、クルマの特性を診てもらった。ふむふむ、なるほど。

次に liquid先生 が運転して始めてのオーナー殺しをくらい (1周目から 31"360。4周目に 31"137)、反省会の説教が確定(笑)。

 フリー5回目 (10周) 31"242


Photo by ホリ@管理人さん>今回もありがとう。


ネットでしか話したことがなかった、あきやまさんにも会えたし、下仁田ネギ(いしいさん、ありがとう)あり、とちおとめ(OK牧場さん、どうも)あり、軍曹特製なべありの反省会も時間たつのが速かったなあ。
みんな、ホントにありがとう!


(メモ)
油温 110℃、水温 100℃

・1コーナー
アクセルオフ(ブレーキなし)→横G、スキール音を気にしながらアクセルパーシャル。

・2コーナー
3→2エンブレ回転合わせ丁寧に。
もっとアウトまで使った方がよいのかも。こぶし1個分のステアを試そう。

・3コーナー
ターンインでアクセル入れると曲がり出す。
足首を動かすくらいにアクセルをパタパタやって向きを調整。

・頂上ヘアピン
頂上でちょい抜いて2個目の縁石よりに向きを調節。

・下り左
半車身、アウトから試すべし。

No comments:

Post a Comment