2007/12/29

SNMP #1

先日、高速のランプを加速中、何かがフロアに当たる音がしました。何か落ちてたものをタイヤが跳ねたんだなと思ってました。

で、後日、ボンネットを開けてのぞいてたら、エアクリーナーを締めている蝶ナットが2個無くなってました。M2 1028 の乗ってるみなさん、あのナットはダブルナットに換えておきましょう。

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某掲示板にも書きましたが、先日、スパ西浦モーターパークのライセンス講習を受けてきました。
9:00 - 10:30 の講習を受けて、11:00 枠を走るつもりで。N坂も一緒です。


有料パドック (会員は無料) は土日は予約しておかないと取れないほど混むのだとか

講習が終わったのは 10:35。それから急いで走行受付して 10:50 からの走行前ブリーフィングに参加してと、かなりばたばた。
受講してすぐに走るつもりの場合は、講習を受ける前にクルマの準備と走行受付を済ませておくことをお勧めします。

アルミのロールバーの人は注意が必要です。
ショップ主催の走行会ではその限りではないかもしれませんが、通常のフリー走行の場合、オープンカーでアルミのロールバーは走行不可みたい。パイプの肉厚やロールバーの構造によっては許可できる場合もあるようですが、これからロールバーの取り付けを考えている方はご注意ください。

1028 もアルミ製なので、サーキットスタッフによるロールバーの寸法測定と写真撮影、サーキットの本社サイドへの確認を経て、一旦 OK が出て走行できました。が、走行終了後に「やっぱり、マツダ自動車に強度を確認した上で判断(スパのスタッフ談)」することになって、確認結果待ちになってます。


ひれかつ "さん" のタイムに及ばず

次回は抜くぞ、と言いたいがロールバーの一件があるから、次回、走れることはあるのだろうか?

(来年へ続く)

メモ
サーキット燃費 45km/14L=3.2km/L
気温 9℃ 空気圧 1.9→2.3 減衰 F:360-270°の間 / R:270°

2 comments:

  1. で、その後ロールバーはOK出たのかな??

    それと仕事は復帰したのかい?

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  2. ロールバーは、斜行バーの追加が必要です、と連絡ありました。

    ということでスパは、しばらく走れそうにないです。
    ホームコースなんだけどなぁ(笑)

    仕事は7日から復帰しました。
    今週は長い1週間になりそうです。
    2年振りの給料日が待ち遠しい(笑)

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