2007/11/19

SPEED GLASS

春先に東名で飛び石傷が付いたフロントウィンドウ。先日の事故の修理の際に交換しました。

交換したのは N坂に教えてもらった SPEED GLASS1.6kg 軽量で車検対応。

車両保険 (飛び石によるガラス修理の場合、保険を使っても等級は下りも上がりもせず据え置き) で修理しましたが、純正ガラスとの差額約11,000円は自己負担。修理後に保険屋から請求がありました・・・



Sr.2 以降の接着式ルームミラーのミラーベースが付く位置に黒いプリントがあります (ガラス屋さんからこのプリントがないガラスもあると聞きましたが未確認)。

ミラーは交換する必要はないのですが、位置を下に下げてみたくて Sr.2 のミラーにしました。
視野はもう少し広いといいですよね。ミラーベースが規格品ぽいけど、他車のミラーで流用できるものがあったら教えてください。

追伸
交換して一週間もたたずして、また飛び石で傷が付きました・・・

No comments:

Post a Comment