2007/06/12

RCC 2007 Round1

恐らく、N坂以外のみんなが期待していた open class の「N坂 vs 阿吽さん」の接近戦。
予選トップタイムだった阿吽さんにはお気の毒な結果になりましたが、秋の Round2 が盛り上がることは必死です。

決勝ヒート2、ヒート1とも熱いバトルがあちらこちらであって、見応えありました。
先月末にブローするまではエントリーしていたから、スタートは自分もドキドキ(笑)
スタートの成否、ダッシュ後の前方の空き具合で8割方、順位が決まる感じ。


僕のレンズに降り掛かるシャンペンファイトのしずくかな(泣笑)
おめでとう、N坂。

この日、車載カメラ初搭載の N坂 in car movie はコチラ

思えば、ツインサーキットに初めて行ったのが昨年秋の RCC round2。
そのときは、N坂以外の知り合いはいなかった。
今回は、サーキットやら「作手金魚決戦」「のほほん」のおかげで半数くらいの方は顔見知り。
別れ際、

「こいずみさんのクルマが復活したら、サーキット+湯の山温泉ツアーをやろう。」

なんて言ってくれて、涙が出そうだった。
最後に

「じゃ、企画お願いね。」

って聞こえたのは忘れよう。(笑)

7 comments:

  1. そえっち6/13/2007 8:14 PM

    お疲れ様でした&写真有難うございました。

    エンジンブローしてなければって思っちゃいますよね~。
    でも、その日で終わりじゃないですし、次回まで楽しみは取っておいたって言う事で♪
    次は、ノーマルクラス最高峰のエンジンで出走ですね^^

    こちらもボチボチ脳内では進行しています(笑)

    ReplyDelete
  2. お疲れさん!
    復活したら、西浦行きましょ。
    企画よろしくね(はーと)。

    ReplyDelete
  3. そえっち>

    ロングトリップお疲れさまー。
    二日酔いで来ないか心配したけど、宿の主人が良心的な人でよかったね(笑)

    ツイン初走行でヒート1進出は出来過ぎ(笑)

    N坂>

    正直、今回はやばかったな。
    R2まで、もっと練習しときなさいよ(笑)

    未来のホームコース西浦へ行ってみようかね。君は音量規制大丈夫か?

    復活、馴らしが終わったら、YZ、南、ツイン、西浦で走り込みたいなー。
    そして、ALTへ凱旋。(笑)

    ReplyDelete
  4. koizumiさん 写真、ありがとうございました 流石に写真撮ってるほど余裕がなかったので助かりました。しっかり使わせていただきます(笑)

    N坂さん 次はレース出来る様に気をつけますので あまり練習しないで待っててください(笑)
    16インチ仕様でしたよね?やっぱり連続周回では 安定してますか? 重くなるのは辛いけど リアのみ16インチ化、考えてます。情報下さい(願)

    ReplyDelete
  5. koizumi>

    今回はやばかったー。最後まで車持たなかったもんね。水/油温の上昇は予想してたけど(だったらなんとかせぃってか)やっぱあの煙が気になる・・・。タイヤは持たせるべくMコンにしたのだが思いっきり片手落ちの作戦でした。次回までに真面目に対策します。

    阿吽さん>

    次は負けませんよー!って現時点目処無し。
    タイヤは15、16の手持ちの中からタイヤ径でここでは16選択しました。連続周回での安定性を語れるレベルに無いです・・・。でもALT(愛知県作手にあるミニサーキット)では16の方が明らかにトラクションのかかりが良かったです。
    でもこれ以上速くなったら全く追いつけなくなるのでギャラリーの為にも進化しないで下さい(笑)。

    ReplyDelete
  6. 阿吽さん>

    只今、ヒート1本戦のときの N坂車載ムービーを編集してまして、超短い予告編をUPしました。
    阿吽さん号の写真をエンディングで使わせてもらいます(謎

    N坂号は、中盤からのオーバーヒートと室内に立ちこめる原因不明の煙が弱点みたい(笑)

    ReplyDelete
  7. アンフィニ@阿吽6/15/2007 10:00 AM

    N坂さん そんなこと言わずに 一緒に速くなって筑波でブイブイ言わせましょうよ!
    ツインでは3秒に入ってるんですよね? 目標は高いほうがやりがいがありますから(笑)

    koizumiさん どうぞ使ってください。私もエントリーしていたということだけでも・・・ よろしくです!

    ReplyDelete