2009/01/12

SNMP #2 車載

エンジさん追走中、芝刈り弁償まで、あわや数cm。
危なかったあ。

おりぼーさんのテクを盗め!


MPEG-4 82MB/11m07s

2 comments:

  1. ふーむ...
    このセッティングだと、ツインやスパ西等は走りにくくて、良いタイムは出ないなぁ~

    車高バランスなのかアライメントなのかは判断つかないけど、結構なオーバーセッティングになっちゃってるんで、もっとアンダーセッティングに持って行ってリアを落ち着かせないと、ダメだね。

    もし、弱アンダーセッティングにして、どアンダーになってしまう様であれば、それは荷重がフロントに乗せられてない=ブレーキングが出来てない or アクセルコントロールが出来てない or 手アンダーって事だよ。

    それと、ステア・シフト・アクセル・ブレーキの各動作がバラバラ&遅いかな。
    多分、ここで何速に入れるとか、ブレーキングするとか、ステアするとか頭で考えてるからだと思うんだけど、卓上では分けて考えても、実際は線引き出来ないから、それぞれをオーバーラップさせた流れるような操作を心がけないとダメだよ。

    あと、ステアリングに関して、(ちょっと文章にしづらいんだけど)指の第一関節辺りを押し付けて回すのでは無く、手に平を押し付けて回すようにした方が良いよ(特に左旋回)

    いじょ、長文失礼(笑)

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  2. 先生、こんばんは。

    > 結構なオーバーセッティング

    ALT の2,3コーナーではアンダーに苦しんだ末のセッティングでスパに行くとアカンかったですわ。

    車高は(街乗りの使い勝手上)フロント上げたかったから、次回は上げて、それとリアトーインを増やしてみようかな。

    スパのS字とヘアピンの進入はどうも苦手。トーヒルのへたっぴ具合がモロばれ。荒さが出るからスパは練習にいいな、と茶毛も言ってた。

    手のひらでステアリングを押すって話は、すっかり忘れてた(汗。操作のタイミングがワンテンポ遅いから、速く切っちゃって、余計に指でホイールを持っちゃうのかも。普段から気を付けるようにしてないと、身に付かないからなあ。

    次回、走るときは「早めの操作」をテーマにやってみますね。

    アドバイスに感謝。

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