2009/01/04

SNMP #2 ログ

書き掛けですが、中部のアロンソさん 向けに先行公開中(笑)

□□□

茶毛、happiくんとログ比較してみる。


スピードと経過タイム

1コーナーはスピードを殺しすぎ。
3コーナー突っ込みすぎか? アクセルオンのタイミングが遅れぎみ。
次のS字から、じわじわとタイム差拡大。ここは腕の差が出易い。

茶毛からの指南では「2ヘア次の緩い右コーナー付近ぬるい。」
ちょうど、このコーナーのクリップ以降の加速で2速レブに当たる。(腕があれば)一瞬シフトアップした方がいいのかもしれない。茶毛の車速だと文句なしに2→3→2(茶毛も5MT+4.3)なんだろう。


Google Earth ではスパはまだ工事中w

ALT では「コレ本当?」って感じだったが、スパだとライン比較に使えそうだ
立体交差過ぎで、走行軌跡がクランク状になっているのは?です。

happiくんは、ヘアピンのラインがコンパクトだ。

  • PerformanceBox ログファイル集への リンク (SNMP→20081229)
  • 走行ラインの GoogleEarth ファイル(上の2枚目の写真のデータ)への リンク (右クリックで保存)

3 comments:

  1. おぉ♪
    茶Turbo号まで重なってますネ。
    流石に加速速い!

    ボクは一番ブレーキが甘い^^;;;
    明確な反省が出来るのが嬉しいですネ。

    ホント。ヘアピン以外のラインはこいずみさんとほぼ一緒ですネ^^

    次は頭にロガーグラフを画きながら走ろう♪

    ReplyDelete
  2. happiくん>

    スパは路面ミューがそれほど高くなくて、ブレーキの踏み加減が難しいコースだね。

    1コーナー、1ヘア、2ヘアでロックさせて芝生代支払い寸前まで行きました(ふ〜)。

    立体交差をくぐった後は、次のS字に向けてアウト一杯(コース幅左へ)まで寄った方がいいのか悩むところ。

    ReplyDelete
  3. 亀の子、、、芝刈り、、、
    思わずブレーキ甘くなりました(笑

    Sの1個目進入は直感的にアウトギリまで使っても効かない感じしますよネ。

    S-2個目がけっこうタイトなので、1個目の進入速度を高めても2個目の前で減速が多くなるのであまり効果が大きくないのだと思います^^;

    アウトへ行くことだけに集中してターンインが奥になり過ぎると結局旋回速度落ちますしネ。

    僕はブレーキ詰めればマダ伸びれそう(^v^)
    使いきったパッドを買わねばっ

    ReplyDelete