2008/06/02

ツインの最高速メモ

0521 Project1 でハネの角度を変えて走った。
ストレートエンドの車速を比べてみる。

僕はブレーキングポイントの目印を使わないようにしている。
車載を見ると 100m 看板を過ぎた辺りでガスペダルを離している。
だから 100m看板横でそろえた下の写真はほぼ最高速。



ハネの角度とラップタイム、最高速はどうも相関が低い。
ドライバーの調子の方が影響してそうだ(笑)

7 comments:

  1. ああ。。。
    参考にならない(笑)

    屋根のある、なし、はどうだろ?w

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  2. > 参考にならない(笑)

    ううっ。。。
    やっぱりね ^^

    屋根のあるなしは興味ありますな。
    でもツインでドライで屋根クローズは走ったことがない。
    晴れてりゃ開けちゃうもんね。

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  3. いやいやMIDDLEで最高速、ラップタイム共に最速じゃないですか
    これはつまり最終コーナー出口におけるトラクションとウイング抵抗のバランスが一番良いと言う事じゃないですかね
    これに羽無しのデータがあれば、もっとハッキリするんじゃないでしょうか

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  4. ↑のコメント きんぱら です

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  5. きんぱらさん>

    日曜日はどうも。笑いが絶えない楽しい時間でした。
    いい仲間がいて、いいですな。
    RCCの夜はまた騒ぎませう。

    > バランスが一番良いと言う事じゃないですかね

    何周走ってもこの結果ならきっとそういうことですよね。
    うまいドライバーが乗ると結果が違うのが恐いですけど ^^

    ハネなしの結果が一番速いか、そこそこだといいんですけどね。
    サーキットに行く度にハネ付きトランクに交換しなくて済むから w

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  6. こんばんは。
    Rom交換時のWingはミドルだったですか?

    やっぱり可変Wingは効果が大きそうですネ☆

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  7. happi-san,

    そう、ミドル。

    > やっぱり可変Wingは効果が大きそうですネ☆

    いやいや、タイムアップしたのは腕ですよ(笑)
    作手だともっと効きそうだよね。

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