2007/02/20

High mount stop lamp gasket

こくぞうどいさんや溺愛氏の記事を参考に交換ランプの周りのガスケットを交換しました。
ちょちょいのちょいのつもりで始めたんですが、2時間ほど掛かりました (手が遅すぎ)。


古いゴムを取り去ったランプと新品ゴム
ランプ側に残った古いゴムの接着部残骸を、シール剥がし液とマイナスドライバーで除去した後の写真


新品ゴムに付いてるテープで貼ったところ


完成

ランプをトランクに固定するボルトを締めるとき、□9.5mmソケット用のエクステンションがトランクに干渉してボルトを締め込むのにてこづりました。ユニバーサルジョイントを使えば締められました。

新品ゴムの肉厚がかなりのもので、ランプ面がトランクの意匠面から引っ込みますね。

No comments:

Post a Comment