前日は雨、明日は台風接近予報の中、奇跡のドライ。
今回は予選でハデにスピンした。Zコーナー進入で左アウトに寄りすぎ、左輪が草に落ちブレーキングと同時に右に回転。かなりのスモークを焚きながらZコーナーのエスケープに突入。パイロンをなぎ倒す。後続のNBが上手くよけてくれてよかった。
決勝は、今回はフライングなくクリーンにスタート。5,000rpm ミートでリアが横滑り(高すぎたか)するがまずまず。
2コーナーはいつもの辺りを抜けて、今回もアンダー(学習能力なし)。あの辺りはμが低い。
みっちー☆号と並走するも、Zの進入で隊列決まる。
実はここでもパイロンを飛ばしてたらしい(某特派員情報)。次の周にはパイロンが立ってたから気付かなかった。
その後は、離れてくれない "かぴばら号" をミラーで見ながら周回。後半、2コーナーでシフトミスして危なかった。
□□□
反省会の翌日、湾岸四日市IC前のR23沿いのスタンドに寄った。スタンドで働いている若者が「僕は自分が生まれた次の年に生産されたグリーンの○スペに乗ってて、オリーブボールに行ってますよ。」と話しかけてくれた。
宿を出る前に、今回の RCC のエントリーが少なかったことについて残っていたメンツでだべって別れたけど、おりぼーさん、藤田さん、松田さんたちが培ってきた土壌は肥えてきていると思う。
では、明日からドイツに行ってアウトバーン走って来ます。
RESULT
フリーベスト 1'09"957
予選 1'10"381 (総合21位/Tクラス 位)
決勝 1'10"492 (Bレース6位/Tクラス総合 位)
memo
フリー 冷間2.0→温間2.4 減衰強から5
予選 温間2.2(以下同じ) 減衰強から5
フリー 減衰強から2
決勝 減衰強から3
基本をキッチリやること(止めるブレーキもっとしっかり。ブレーキの抜き方もっと意識)。
アクセルはもっとガバッと元気よく(クリップでリア動かしてアクセルで止める感じ)。
コーナーで首を傾けない。
一番いい時の状態を維持し続けるのって難しいですね^^;
ReplyDeleteほのほのさんはホント凄い!!!
お互い8secクラブ脱退が悲しいですね~(涙
お疲れ様でした~
ReplyDelete今回ミッション他換わってたんで戸惑われたのでは?
慣れてくればいい感じで走れると思いますよ~
またご一緒しましょうね♪
無事、帰国したぞよ。
ReplyDeletehappi-chan>
練習しないと維持どころか下降するのが自分の実力。
次の日から感覚忘れかけてるのが、解るもんw
11/26 こそは頑張るでー。
mamio-chan>
6MT+4.3 は難しすぎです。
1コーナー、2コーナー、1ヘア、2ヘア、最終コーナー。
いたる所でぎくしゃく。
要はトーヒル苦手(汗