先週一週間、北海道に出張。朝は10℃以下に下がって肌寒かった。
帰ってきて、今日は久し振りの整備でバッテリー交換w。キーをひねってもウンともスンともいいませんでした。純正バッテリーを付けて4年と一ヶ月。夏の間は月に一度しか乗らなかったのが寿命を縮めたと思う。
Tシャツで作業できる気温はやっぱり気持ちイイね。
今年の夏は暑過ぎたけど、夏が終わるのは寂しい気分。
純正品は 10.65kg。容量32Ah。
今回は古川バッテリー製のR34 GTR用バッテリー FT-LA19LT を楽天で購入。5hr率容量 17Ah。
R34用はターミナルの径が日本で標準的な小径なので、ロードスターのDINサイズに変換する RIGID の銅製アダプターを購入。
R34用はアダプター込みで 6.3kg なので 4.35kg の軽量化。
純正のステーで取り付け。
高さは純正品と同じ、幅は少し狭くて強くしめても手で強く押すと動く。サーキットに行くならステーとバッテリーの間に詰め物をしておいた方がよさそう。
No comments:
Post a Comment