- ステアリングを早めに切り始め、縁石乗る。目線はすぐに次の右クリップへ(1つめのアプローチのときに2つめへのラインを見ておく)。
- クリップ手前からアクセル開けたい。
- 左クリップと右クリップをゆるいSの字でつなげる。
S字カーブ(2つめ右)
- イン側の縁石にタイヤを少し乗せ、ここもクリップ手前でアクセル開けたい。
- クリップで目線は次の3つ目のラインへ。
- 立ち上がりはアウト一杯まで出ない。次の左はミドルからアプローチ。
S字カーブ(3つめ左)→逆バンク
- ミドルから早めのタイミングでステア→左縁石を長めに→ミドル(速い人はここでちょんブレ)→クリップゾーンに(奥め)→加速で自然に離れる。ミドル(アウトまで出ない)
- 逆バンクターンインでフロントが逃げてはらみ易い。フロントタイヤと対話しながらアクセルを加減
DUNLOP
- (人によっては右に寄ってから)左ゼブラに長めに寄り切る(早めにアプローチしないとインにつけない)。加速とともに勝手にアウトにはらむ。
- アウト縁石凹凸に乗らないようにペース調整(全開にできない。アクセル戻してしまうことも多々)。
S字〜DUNLOP 共通
・先を見て次のコーナーを意識した早めのステア、ペースコントロールでリズムに乗ること。
・アクセルでラインをコントロールする練習
・O's Keynote file
No comments:
Post a Comment