たまたま合わせた FM 79.8MHz から流れた♫「この秋に」。
この唄を聴いたのは中学以来かも知れない。
何とも言えないしんみりした気分でツインサーキットのゲートをくぐって最終コーナーあたりに来たときに早朝のかぐや姫、風特集が終わった。
□□□
空は真っ青。予想最高気温30℃の熱い一日が始まった。
9:00 からのフリー走行 1'10"689
予選タイムは 1'10"646 (総合17位、T クラス 9位)
午後のフリー走行 1'10"685
本戦は、一度目、そして黒い稲妻号クラッシュ (涙) による赤旗再スタート後の二度目とも1ヘアの後で久○さんに前に出られた。抜けそうにないなと思いながら追走していた中盤のストレートで2→3でシフトミスして失速。そして、その周のストレートエンド間際、序盤のコースアウトから猛烈な勢いで追い上げてきた12号車がルームミラーに映った。スピードの差は明らかだったのでブロックする気はさらさらなく並んで1コーナーへ。ビデオを見ると、次の瞬間、慌てて右にステアリングを切り、切り過ぎてタコってあえなくスピンしている。ブレーキを残し過ぎて滑ったのか、12号車との距離に焦ったのか、記憶が怪しいが、土煙をあげて1コーナーのダートへコースアウトした。
最下位でコースに復帰した後、4号車さんが最終コーナーで譲ってくれて総合16位、T クラス 7位でチェッカーを受けた。レース中のベストラップは9ラップ目の 1'10"746。
次の秋こそは。
予選車載 (37.6MB。画面をクリックで再生します)
p.s.
OLIVE BALL、K2 Racinrg 関係者のみなさん、反省会幹事のおのっち>ありがとう!
おぉっ!
ReplyDeleteめちゃめちゃTime安定してるぅ!
こうなれば試すことの効果が分かりやすいですよね☆
せめて5LapはBestの0.2sec以内に並べたい。。。修行せねばっ(^O^☆)
おぉ~、Lap5はちょっと攻めてる感があるけど、相変わらずブレーキが甘いねぇ~(笑)
ReplyDeleteどんだけブレーキ踏み込んだらロックするとか、分かってないでしょ?
7月になったら、ツインDコースへ練習に行かない?
特訓しよう!♪
happi-san,
ReplyDelete安定>伸び悩みとも言う(笑)
2コーナー進入のブレーキングが遅れたりトーヒル失敗したりで、2コーナーの通過速度が不安定の自覚ありありです。
修業しないで待っててください。
lquid-san,
> 相変わらずブレーキが甘い
そうそう、またツーリングしてた(笑)
特訓かあ、いいですねぇ。
極楽湯→コテージ酔で合宿させてもらおうかなー。
またひとつ枕で(謎)