コースはFISCO 第2駐車場の約500mの8の字パイロンで、1周約30秒。
いさじさん>お世話になりました。ありがとう!
講師はGTドライバー番場 琢さん。
とても気さくな人柄でファンになりました。来年も頑張ってください。
先生との比較ログ(時間軸)
青:先生(距離優先のラインの例)
緑:先生(車速優先のラインの例)
赤:自分
青も緑もタイムはほとんど同じ。緑は最低車速が高い分、リスクが大きい由。
先生との比較ログ(距離軸)
先生との違い
- ブレーキ踏み始めの強さ(より短い時間でブレーキング=よりタイヤをつぶせる=タイヤの能力を増やせる)
- ブレーキ離したところで最後にグィッと切り込む→スーと向きが変わり出す(右足はアクセルペダルの上で向きが出口を向くのを待つ)→ドーンとアクセルオン
- 右上のコーナーのブレーキングで、直線を作らず旋回ブレーキ(先を読んだライン取り)
最後はタイムアタックがあって、ちょっぴり競技気分。
ドライビングのスキルアップには、とてもいいカリキュラムだと思う。
ご無沙汰です~
ReplyDelete基礎練習重ねてますね!
次サーキット走るときに効いてきそう!
またご一緒できるの楽しみにしてますから♪
mamio-chan,
ReplyDeleteサーキット復活、お待たせしてます(^^
ドライビングの幅を広げて、サーキットでも楽しみたいっすね。
また、運転教えてください♪