伊勢湾岸できんぱらさんの嫁号が抜いて行く。。。
鈴鹿IC近くのコンビニPで嫁号発見、抜き返すw
まだ真っ暗のツインゲートに嫁号と並んでゴール@5:40(?)。鈴鹿前泊組みが5:30に来ていて11台目。
7:05 ゲートオープン。
今日のテーマ
- 先を見る
- 1コーナー縁石逃さない
- ヘアピンはクリップまで薄くブレーキを残してぐいぐい切り込む
(1) 午前フリー WET
1'15"418 Lap5/10
(2) 予選
レコードラインはDRY。Tクラス6位/総合14位
兄ちゃんに引っ張ってもらって予選ベスト 1'08"864 @Lap5/14
前回P1ベストとの比較
今年度目標だった「8秒クラブ」@兄ちゃん命名に入会 v(^^。
1'13"秒台の車載を見て兄ちゃん、はなちゃんに「ん〜、攻めてる?」と言われたwwのが 2年前の夏。
兄ちゃんに付いて走れるなんて夢のようだ。。。
メーター読み最高速が156→159km/h。エアクリレス吸気ダクトが効いてそうだ。
一方、このラップは裏ストレートから表ストレートゲートまでは差がない。
1コーナークリップを縁石のより内側を狙う→2コーナーミドル進入→2コーナーはしっかりクリップに乗る。「通りたい場所を意識して」「先を見る」こと。
(3) 午後フリー(未出走)
午後のフリーは、Zコーナーでアクシデントに遇われた(T.T) はちまるさん@福井の修復を手伝って走行パス。
脱落したバンパーを極太タイラップと強力布テープで仮固定。哀しいかな、この二つと針金はここのサーキットには必携。
ツインのスタッフによれば「スポンジバリアが買ってある。」そうだから、Zのタイヤバリア横の露出したままのコンクリート柱の前には早急に設置してもらいたいものですね。
(4) 決勝 Aレース
13番グリッド
スタートはレブに当てて失速して、ごぼう抜かれ。
その後もレースペースに付いて行けずじわじわと間が空いていく(T.T)
ベストは 1'09"595 @Lap6/10
Tクラス7位/総合15位
(5) 反省会
反省会は三重県にあるw 岐阜マリンスポーツセンター
近くのでかいスーパー安い、風呂広い、大画面TVで車載上映会、何より布団で寝れるのが嬉しい。
兄ちゃん、幹事ありがとう。
□□□
おりぼーさん、藤田さん@K2 Racing、運営サポートしてくださったみなさん、エントラントのみなさん、楽しい時間をありがとう。
アクシデントに見舞われた方々の復活を祈ってます。
(memo)
冷間2.0→フロント2.4/リア2.4
減衰 360°/270°(前回のまま)
車高:ロッカー位置で水平よりリア3mmくらい高い。
◆ガス
ツイン着 Trip 92km 燃料残1/2目盛りより針1本左
AMフリー走行(16分) 20km 終了後残20×0.7(消費6L+α)
予選(20分) 25.5km 終了後残20×0.15(消費11L)
決勝 20.5km 燃料残20×0.8に補充(入れ過ぎた)→終了後20×0.4(消費8L)
◆Xacti
バッテリ残量46分、8GBカード残量 1h07m (1280mode)